うまい焼酎を探して

うまい焼酎を探し求めて旅しています・・・

長州侍


芋焼酎といえば、「魔王」
ほんとにうまいですねぇ。
いえいえ、個人的にはこの芋焼酎もうまいと思います。
「長州侍」
芋焼酎といえば、九州は鹿児島の各酒造さんが美味しい焼酎
を造っていますね。
コレは山口県の酒造さんです。
山口県宇部市の小野地区で丹精込めて栽培された”黄金千貫”
を原料に使用されています。
これを知ったきっかけは、私の焼酎の師匠であるご近所の方から紹介
してもらいました。実は「魔王」を飲ませてくださったのもこの方、
焼酎のすばらしい世界を教えてくださったのもこの方です。
さて「長州侍」、ロックで飲んでみるとなんともスッキリした味わい。
山口県にもうまい芋焼酎があるではないか!と感動しました。
芋芋しいガツーンとした焼酎が好みの方には、やや物足りないかもしれません。
私は芋ならスッキリ系が好みであります。
最後に芋の甘みがジワ〜っとくる!これがなんともたまりません。
芋なら個人的にオススメの焼酎です!