うまい焼酎を探して

うまい焼酎を探し求めて旅しています・・・

グラス


次の焼酎のご紹介までの、ちょっと繋ぎです。
焼酎を飲むときに使用している、マイグラスであります。
焼酎ファンもずいぶん増えたので、
最近では焼酎専用の器なるものもよく売られているのを見かけますね。
ロックでも湯割りでもいけるので、
陶器の器を使われる方が多いのではと思います。
師匠のお宅で飲むときも、陶器の器でよく飲みます。
自分はロック一本槍なもので、グラスを使ってます。
一応、きりこなんですが、薩摩きりこではございません(^^;
焼酎をロックで飲むために探してきたグラスです。
このグラスで飲むようになって、ずいぶん経ちます。
すっかり愛着がでて、とても気に入っています。