うまい焼酎を探して

うまい焼酎を探し求めて旅しています・・・

麦について

久しぶりの更新となります。
4月末からいろいろとありまして、今日に至りました。
これからボチボチではありますが、更新していきたいと思います。

もうかなり前のことですが、麦畑を発見したので撮影しました。


おそらく小麦と思われます。


実の付き方が∞の二条麦ですね。


こちらは、大麦と思われます。


実の付き方が*の六条麦ですね。
品種はなんでしょうか。
このような大麦が、麦焼酎の原料となるのでしょうね。
いつもよく通りがかっていた所だったんですが、
麦が栽培されているとは気づきませんでした。
麦焼酎好き故、大麦の実物を見てみたい!
と思っていたら、本当に出逢えました。