うまい焼酎を探して

うまい焼酎を探し求めて旅しています・・・

兼八原酒


師匠にご馳走になった第4弾です。
「兼八原酒」です。
「兼八(25度)」の原酒ですね。
アルコール度は42度あります。
胴がすこーし細くなったシャレた角瓶に入っております。
以前からその存在は知っておりました。
いつかは飲んで見たい・・・そんな一品であります。
師匠が仕入れてくださって、思いがけずその思いが叶った次第であります。
師匠、ありがとうございます。
ロックでいただきますと、ずーんとアルコール味がすれどまろやかな口あたりです。
やはり42度あるので、強いですね。
氷がやや溶けたぐらいで口に含むと、
あの兼八の味わいのさらに濃厚な味わいが広がります。
おぉぉ・・・
うまいですねぇ!
アルコール度が高いだけに、グビグビいくとすぐ酔いがまわりそうです。
ちびちびと飲んで、その味わいをじっくりと楽しみたいですね。