うまい焼酎を探して

うまい焼酎を探し求めて旅しています・・・

百年の孤独


師匠からご馳走になった焼酎第2弾です。
百年の孤独です。
宮崎県は黒木本店さんの一品です。
有名な麦焼酎ではないでしょうか。
黒木本店さんといえば、麦焼酎”中々”も有名ですね。
”中々”はまだ飲んだことはありませんが・・・
さてこの「百年の孤独」ですが、長期熟成された琥珀色した麦焼酎であります。
アルコール度は40度あります。
早速ロックでいただきますと・・・ん!!!
こ、これは、焼酎というよりはモルトウィスキーであります。
なんともフルーティーな味わいが口いっぱいに広がります。
なるほど、ファンを魅了するに十分な味わいですね。
ウィスキーがお好きな方でも、存分に楽しめると思います。
プレミアム焼酎のわけですね。
お値段は720mlにして、それはもう・・・買えません(笑)
高いですねぇ。
師匠ありがとうございました。