うまい焼酎を探して

うまい焼酎を探し求めて旅しています・・・

田苑gold


「田苑gold」です。
この焼酎は、琥珀色をしております。
3年間じっくりと樽で寝かせて、しかもその間ずっとクラッシック音楽を聴き続けたという一品であります。
ロックでいただきましたが、これがとてもまろやかな口当たりです。
個人的には焼酎というよりは、どちらかというとモルトウィスキー的な感じがします。
常圧蒸留なんですけどね。
白麹を使っているからでしょうか、本当にまろやかな焼酎です。
ガツンと響く焼酎をお求めであれば、ちょと物足りない感じがします。
焼酎のアルコールのツンツンが苦手な方には、まろやかさを楽しめる焼酎だと思います。